営業日 月~土曜(休業日:日曜)
営業時間 8:30~17:30
利用時間 9:00~16:30

お知らせ・ブログ

12月 クリスマス会

2022.12.25お知らせ

今年は12月15日~17日までの3日間行いました。

まず初めにみんなで鈴や手作りのマラカスをもってクリスマスソングを歌ったり♪

この日の為に毎日レクリエーションの時間や帰りの時間を利用して練習していて、

その成果が発揮されていました!!

そのほかにはお題によるジャスチャーゲーム・風船文字当て。

ジェスチャーゲームのお題が

※ちんどんや

※シンデレラ

※妊婦さん

※桃太郎

など簡単なのから難しいものもあり体を使って大きく表現する人から手で小さく表現する人さまざまで笑いの絶えないジェスチャーゲームでした。

風船文字当てではレクリエーションの時間に皆さんに協力してもらい試行錯誤をして何とか実行。

次回行うことがあれば「こうやったらいい」というのを考えるのが今後の職員の課題です。

そのほかには私は誰でしょう・プレゼント釣りを行いました。

私は誰でしょうは難しい問題にしても皆さんすぐに答えられていました。

例)1、私は歌手で1937年5月29日(昭和12年)に生まれました。

2、神奈川県出身です。

3、1989年6月24日呼吸不全の併発により52歳で亡くなりました。

4、2年間俳優で歌手である〇〇旭と結婚し離婚しました。

【ヒント】

・福島県いわき市に「みだれ髪」の歌碑が設立されています。

答えは「美空ひばり」さんです。

 

プレゼン釣りでは皆さんの目の前におかれているプレゼントの中から1つだけ好きなものを手作りの釣り竿で釣っていただきます。

そして釣った袋の中に入ってあった番号の景品がもらえるというゲームです。

大きなぬいぐるみを当てた人もいれば石鹸やウエットティッシュを当てた人など様々でした。

 

来年行う際はもっと皆さんが楽しく笑いの絶えないクリスマス会を行えるようにしたいと思います。

 

PAGETOP